明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

他人に流されるのはラクだけど、自分の道を探す方が楽しいよね。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

何かほしいものある?

と聞かれるといつもとっさに答えられません。

なぜか?と原因を考えてみたら、ふだんから欲しいものを考えていないからだと気づきました。例えば私の妹は、子どもの頃、母から今日は外に食べに行こう!何食べたい?と聞かれると、すぐにパスタ、焼肉、と即答していました。すごいなぁと観察すると、ふだんから時々、あー、パスタ食べたいなとつぶやいていたりするんですよね。

つまり、欲しいものはいつ何時でも考えていると叶いやすい!ということ。私も随分たってそのことに気づいてから、欲しいものや行きたい場所などを考えるようになりました。

ヘンな話しですが、他人の意見に流されたほうが楽だと思い、それに流され(流してもらい)続け、気づいたら自分が本当にやりたいことがどこか遠くへ行って分からなくなっていたのです。

たまには、私は本当は何したい?と聞き、自分がやりたい事へ向かう道を確認しながら進みましょう。ちなみに、今の私は、コーヒーが飲みたい。

 

 

 

今日も素晴らしい一日を。