明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

とことん休んでみると良いことがあるかも

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

先日、3日ほど体調不良の日々を過ごしました。といっても熱が出ている訳ではないので、薬を飲み身体を休めます。 

身体の不調は、脳が休みなさいと指令を出していると聞き、眠るときはスマホからも離れてひたすら寝てみました。ふだんはスマホやテレビを見ながら休んだりするので(そして体調不良が長引く、、)ただ寝るだけというのは個人的にはストイックな休み方。

睡眠だけに集中し目が覚めると、小さな身体の変化に気づきます。少しづつですが、確実に体調が良くなっている。集中して睡眠を繰り返していたら、だんだん体調が回復してきました。

 

そして数日しっかり休んだあと、不思議なことに、ふと、そろそろ仕事がしたいなぁという声が聞こえてきました。(私の身体の中のどこかから)なんだか神聖な感じに書いてしまいましたが、これまでの経験を生かして、誰かに喜んでもらうサービスを作っていきたいとずっと思っていたので、私やっとやる気になったか!という感覚です笑。

 

睡眠に集中してみたら、大きな収穫がありました。

 

今日もすばらしい1日を。