ごきげんの種をまこう♬.*゚

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

目に見えない意識を感じてみた話し。

こんにちは。

 

先日とても楽しい本を読みました。

宇宙につながると夢はかなう【新装版】

※この書籍に対応したドリームカードというのもあるようですが、中古で購入したため見ていません、、、気になる。

 

運のしくみや潜在意識について、優しい言葉でわかりやすく解説してくれる、その先駆者でもあるような浅見帆帆子さんの本です。

新装版の表紙に惹かれて、読んでみました。

 

その中で印象に残ったのは、目に見えない意識がどれだけ大切か、ということです。

 

目の前にある現実は、目に見えない意識や心の持ち方に、大きな影響を受けているということでした。

 

ということは、目の前の現実をより良くしたいのなら、まずは意識を変えればいいみたい。それなら出来そうだと思い、なるべくこんな感じを意識して数か月生活してみました。

・朝起きたら良い事をまず考えてみる

・イライラや不安が頭に浮かんだら、それは消して、別の考えたいことに意識を向ける

・(身体は宇宙からの借り物だから)丁寧に扱い、お手入れするよう心掛ける

・つい、(改めて考える必要はないのに)やるべき事や次の予定が頭に浮かぶときは、なるべく、楽しい方へ意識を向ける

 

こんな風に意識をしてみたら、なんとなく頭の中が軽くなったような気がします。

そして、寝る前のぼーっとしている瞬間、頭からふわぁーっと何かが出ていることに気づいたのです。変な言い方ですが(笑)それはネガティブなものではなく、なんとなく幸せなエネルギーという感じ。

 

本によると、現実に影響を与える無意識の潜在意識は、誰にでもあり、その人が気づいているかいないかだけの違いと書かれていました。

うーん、ということは私も潜在意識に少しだけ気づいてきたということか?

この方法を取り入れてみてから、幸福感が上がっただけではなく、仕事でも1年以上連絡がなかった方からメールがきたり、新しい案件がとれたりといった、良い感じのことがおこっているので、しばらくこの意識を続けてみたいと思います。

 

偶然かもしれないけれど、信じたほうが楽しいからやってみる。

 

気になる方はチェックしてみて下さい。

それではまた次回。