明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

流れ星の願いが叶う人は、常に願いを考えている人

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

流れ星に願いを叶えられる人は、常に願いや希望を考えている人だと聞きました。

確かに思い当たる節はあります。先日、1人横浜で自由時間になることがありました。久しぶりに子どもがいない自由な時間。何かしたかったはずなのですが、特に考えていなかったので、結局食品売り場で夕ご飯のお惣菜だけ買って帰ってきました。

ふだん、自由な時間があったら楽しいことやカフェでリラックスしたいなぁとは、フワッと思っていました。しかし、いざそのタイミングが来ると、それでは足りなかったのです。何かしたいけど、コレってすぐに返答できない。きっと具体的に、○○のカフェか、○○のケーキ屋さんに行きたい、などの目星をつけておけば、すぐに向かうことが出来たのだろうなと思います。

おそらく、スムーズにお惣菜を買うことができたのは、今日はお刺身が食べたい気分だなぁと朝から思っていたのと笑、以前行ったことがあるお店の場所が分かっていたからです。お惣菜も良いけれど、もっと自分時間を満喫できたらよかったなぁ。

 

美味しいものが好きな知り合いは、常に食べログに気になるお店をチェックしておき、その近くで時間ができたら、予めチェックしたマップを見てお店に直行するそうです。

常日頃から、好きなものや行きたい場所は考えておいた方が、いざという時に叶いやすい。私も見習おう。次こそは願いが叶いますように。

 

 

今日も素晴らしい一日を。