明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

ご機嫌になる自由

ブログをお読みいただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

いつでもリラックスする自由

クラシック音楽の流れているカフェやレストランが好きです。自然と気持ちがリラックスして落ち着くんですよね。

この落ち着いた気分をお家でも味わいたい、と思い、お家で音楽を聞いてみています。といっても、ふとあの曲が聞きたいなぁと思っても、作曲家の名前が出てきません。(大学4年間オーケストラに入っていましたが、曲名はほとんど忘れている、、、)

そんなときはAIさんに頼ります。アレクサに「リラックスするクラシック音楽かけて」とか「ショパンの曲をかけて」と注文。すると、ちょうど良い感じの選曲でクラシック音楽をかけてくれます。

夕方に聞くと、1日の疲れがほぐれて家事もはかどるような。無音の中で過ごしていた時には感じられなかった、クラシック音楽のゆったりとした音に包まれて、リラックスして行動できます。

自分のごきげんは、自分でつくる。

 

今日もすばらしい1日を。