明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

困ったときは、天使の声を信じてみる

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

先日、幽霊会員になっていたサブスクのサービスを、やっと退会しました。頭の中で繰り広げられた退会の流れが面白かったのでシェアさせてください。

ある日、カフェで、そろそろ退会しないとな、、と悩んでいたとき。

 

悪魔「そんな面倒なこと、あとで時間があるときに手続きすれば?(たぶんやらないけど)」

天使「いえいえ、命とは、イコール時間のこと。本当に自分がやりたいことに時間を使うべきよ」

 

まるでマンガのように、頭の上に悪魔と天使が登場。悪魔に気持ちが傾けかけましたが、その気持ちを振り払い、無事に天使を選ぶことができました。なぜ天使を選ぶことができたのか。それは、どこかで聞いた、天使さんの言葉が胸に響いたからです。

 

命とは、つまり時間のこと。時間を何に使うかで人生が変わってくる。

 

モヤモヤしている問題は、引きずらずにその場でパッと解決してしまおう。幸い、スマホで解決できるライトな問題だからすぐに行動できる。と考えました。悩んでいるネガティブな時間はもったいないので、さっさと終わらせて、もっと別のことを考える時間に使った方がきっと楽しい。大切なことに気づくことが出来ました。

 

ずっと気になっていた問題を解決できて気分は爽快。天使さんを選んでよかった。これからも困ったときは天使さんに登場してもらおう。

 

 

今日も素晴らしい一日を。