明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

ルンルン気分になると、ラッキーが降ってくる

ブログをご覧いただきありがとうございます。

あやこです。

 

ルンルン最強説。

ルンルン気分になると、ラッキーが降ってくる。

 

先日、区営ジムに行ったところ、いつも番号が書かれたカゴをもらい、同じ番号のロッカーを使うのですが、更衣室へ行ってみたら、すでに誰かが使っている。あら、と思い受付へ行ったら、そもそもカゴの番号に縛られず、好きなロッカーを使って良いとのこと。1年以上使っていて、知らなかった!これまで、下の方の番号のロッカーになったとき、使いにくいなぁと思っていたのが、解決するのは有難い。スッキリした気持ちで再び更衣室へ戻り、好きな位置のロッカーをルンルンで選び、100円硬貨を入れようとしたら(100円玉を入れて、戻ってくるタイプ)、これまた、あれ?100円が入ってる。おそらく、私の前に使った人がロッカーを使い終わったときに100円を回収するのを忘れたのでしょう。(有難く頂いちゃいました)ラッキー!

 

こういう小さなラッキーって嬉しいですよね。

正直、ジムに行く前は、なんとなく重い気持ちだったのですが、ルンルン気分になったらラッキーが降ってきました。気の持ちようですね。

 

今日も素晴らしい一日を。