明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

愛と勇気最強説

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

みんな大好きアンパンマン。オープニング曲で

愛と勇気だけが友達さ♪ってありますよね。

大人になって、これが最強ということに気づきました。

これまでは、愛と勇気だけが友だちなんて、どういうこと?あんまり楽しくないでしょ、と思っていました。しかし、大人になって好きなビジネス本や自己啓発書を読めば読むほど、気づいたのです。

 

愛と勇気って最強だ。

 

人生の豊かさや金銭的な余裕は、すべて『愛』に通じる。そして愛を手に入れるためには自分の『勇気』が必要。つまり、人生は、愛と勇気があれば幸せになれるのです。

 

愛は重大な言葉ですよね。好き、とか大好きよりずっと深くて重い。雲の上の『愛』ですが、アンパンマンを見習って、もう少しフレンドリーな所まで近づいていいのかもしれません。挨拶代わりにアイラブユーと英語で話すように、日本語の愛してるも、一生に1度ではなく、もう少し頻繁に(月1とか?)言えたら愛がもっとあふれる世界になるかもしれません。

 

 

今日も素晴らしい一日を。