明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

きっと上手くいく。だってあなたは確実にパワーアップしているから。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

現在、ふつうの賃貸マンションに住んでいます。ただ、条件が少し変わっていて。4年間契約で更新不可。つまり4年後には必ず引っ越してくださいという条件です。

引っ越した当初は4年後なんてまだまだだなぁと思って過ごしていたら、あっと言う間に期限が来年に迫ってきました。

 

そろそろ考えないとね、と夫と話題にしていて気づいたことがあります。それは、3年前より私たちは成長しているから大丈夫だよね!ということ。今の場所は、これまで住んだことのない場所だったので、最初ご近所はほとんど知らない所ばかり。慣れない場所で日々生活していく中で、少しづつ土地勘が育ってきました。そしてこの土地が気に入り、次に引っ越す時も同じこのエリアにしようと決めていました。だから私たちは大丈夫。なぜなら、この土地のことが分かってきてパワーアップしているから。

 

前回の引越しと全くちがうのは、3年間住んでこの土地のことが分かってきていることです。駅からの距離感とか(駅から近くても急な坂があったりする)、夜の治安が微妙なエリアとか(夜の街の顔ってありますよね)、そういうことが分かった上での引越しです。だからきっと良い所が見つかると明るい未来が見えてきました。

 

お金の問題には全く触れていませんが笑、きっと上手くいくはず。引越しは人生の中でも大きな事なので、上手くいくと思った方が気もラクになりました。

 

他にも、引越しに限らず、何かの仕事を2.3年続けていたり、経験が数年あるってとても大きな財産になっているなぁと思います。きっとこれまでの経験があなたを成長させているはず。パワーアップしているから大丈夫、きっと上手くいく。

 

今日も素晴らしい一日を。