明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

自分を甘やかすことは、コスパ最高なのです

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

今日は、朝9時からスタバへ行きました。なぜなら、面倒だなと感じていた仕事をお昼までに終わらせる必要があったから。

家でもできるけれど、きっと捗らないことはわかっていました。なので、昨日の夜から、よし明日は朝からスタバへ行っちゃおう!自分が喜ぶところで仕事をすれば早く終わるはず。と決めていたのです。そのおかげで無事午前中のうちに終了。

 

このやり方が出来るようになったのも、自分を褒めて労わってあげることができるようになったおかげです。あまり気分が乗らないな〜と思ったら、じゃあ自分自身に、楽しい所で仕事をさせてあげようと自分を甘やかします笑。ちょっとしたことですが、カフェ代で自分のご機嫌がとれるならコスパはめちゃくちゃ良いですよね。

 

やりたくない事に、やりたい事を組み合わせると、思っている以上にすっきりした気分でやりたくない事ができちゃいます。

 

そしてこんな風に思考を変換します。

メインは、スタバでコーヒーを飲むこと。ついでにちょっと腰の重い仕事も片付けてしまおう

 

自分の都合の良いように、書き換えてOKなんです。やりたい事にフォーカスすると、案外スルッとコトが進みます。自分ってなんて単純なんだろう、、、いやいや、これが素直ってことですよね!自分に甘くすると良いことづくしです。

 

今日も素晴らしい一日を。