明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

思い立ったが吉日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

今年もあっというまに2月に入りましたね。私は毎年、2月がやっと新年のスタートなような気がしています。個人的に、どうも年末年始は、はりきって目標を立てたり、意気込んでしまうのが毎年の恒例。そして2月に入り新年のムードが抜けてから、やっと平常モードでスタートできる気がしています。(遅すぎる、)

 

新年からはじめるのはキリが良いのかもしれませんが、それに合わせなくてもきっと上手くいくはず。1月1日に間に合わなかったから、失敗しちゃうかも!なんてことはないですもんね。そういえば、ラッキーナンバーの数字が入った日にちをスタート日にしているという話しも聞きました。

はじまりはいつでも良いのですよね。いつでも、いつもの調子で進みたい。

 

 

今日もすばらしい一日を。