明るい未来を空想する文筆家

もの事の捉え方や、気づき発信中。明るい未来や楽しいことを見つけて書いています

自分にギフトを贈ってみた

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

絢子(あやこ)です。

 

自分自身へ、プレゼントを贈ろう。

3月に入り、卒業・入学などのシーズンがやっていましたね。街で入学祝いや卒業祝いの特集を見ると春が来たなぁと感じます。

私自身は特に変化はありませんが、ふと、自分にお祝いを贈るのはどうだろう?と思いつき、やってみました。他の誰でもない、自分へ春の飛躍を願ってプレゼントを贈ってみる。

 

ふつうに買ったのではあまり普段と変わらないので、特別感を出すために、ギフトラッピングをしてもらいました。私だけのためのラッピング、少しだけ申し訳ない気持ちもありつつ、『ギフトラッピングお願いします』と伝え、好きな包装紙とシールを選んで待つこと2、3分。きれいに包まれたプレゼントが出来上がりました。



f:id:ayakoendo:20240311135024j:image
有隣堂の素敵なラッピング。ゴールドと赤のリボンのシールでテンション上がります。

ラッピングに包まれたプレゼントを手にすると、とても嬉しい気持ちになりました。中身は、自分が今いちばん欲しい本と書き心地の良いペン1本。自分で自分にギフトを贈るのに素晴らしいポイントは、自分が本当にほしいものがもらえることですね。(笑)確実に自分が喜ぶものをおくれます。

私、おつかれさま。春からのこの1年も、飛躍の年にしてね。そんなメッセージを自分に掛けつつ、受け取りました。

 

自分を大切にすることができるのは、自分だけ。さらに目に見えるプレゼントを贈ってみたら、とても気持ちが満たされました。

 

 

今日も素晴らしい一日を。